telfax047-409-3426

〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘3-2-4 中山ビル301

お問い合わせお問い合わせ

発表会無事終了!

発表会無事終了いたしました✨✨

ご来場くださいました皆様には心より感謝申し上げます。

3時間半以上におよぶ舞台となりましたが、最後までご覧くださった方が多かったそうで、本当に嬉しいです♪

 

15周年記念という節目に大作「ドン・キホーテ」という作品を選びました。

振付当初は、みんながスペイン・バルセロナの街の雰囲気を出せるのか、自然な演技とは何かを伝えるのが難しかったです…

「スペイン人になりきってぇ」「鼻が高いよぉ」「目がパッチリしてるんだよ」

なんて笑わせながら陽気にレッスンしてました……笑

また、キャラクターダンスにも挑戦しました!

これまた大変でした…? 私も本格的なキャラクターダンスの振付は初挑戦でしたので相当悩みながら創り上げました。

 

わたしは技術重視の振付をしません。バレエが総合芸術であるということを理解していただける様、工夫した振付を考えています。

発表会にむけて約6ヵ月の期間、リハーサルをして、生徒ひとりひとり成長しなかった子は誰一人いません。

右も左も分からなくなってしまうキッズクラスさん、きれいに並びながら踊ることやきちんとステップを覚えないと

レッスンにならないことを学んだジュニアさん、踊りには感情表現も必要で、ただ身体を動かしているだけではバレエではないと

考えて踊った本科/おとなクラス。。。

本当に良く踊ってくれました!! お疲れさまでした?

4月1日から、また元気に楽しくレッスンしましょう。

 

山嵜 由美