telfax047-409-3426

〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘3-2-4 中山ビル301

お問い合わせお問い合わせ

レッスン再開のお知らせ

【スタジオ再開のお知らせ】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、スタジオは2月29日(土)から休校をしておりましたが、 3月14日(土)からレッスンの再開をいたします。 皆様には下記事項についてご理解・ご協力をいただきます様、何卒、宜しくお願い申し上げます。

* ご家庭で可能な限り体温測定など実施いただき、風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合には受講を控えていただきますようお願いいたします。

* 咳やくしゃみの症状がある方も受講を控えていただきますようお願いいたします。レッスン中は口や鼻を塞ぐ事が難しいため、 予防策としてマスクを着用しながらの受講も考えましたが、やはり息苦しくなって取ってしまう可能性もあるかと思います。

* 万が一、スタジオ内で具合が悪くなった場合には、保護者の皆様に連絡を取りましたうえで、お迎えに来ていただきます。   緊急連絡先に変更がある方は必ずお知らせください。

* スタジオ内におきましては下記の内容を徹底して行います。  1)スタジオ入室前に手の消毒   2)適時教室内の換気    3)バーやドアノブのアルコール消毒(スタジオ内の備品・トイレの清掃も含みます)    4)講師のマスク着用での指導     5)レッスン後の手洗い・うがい

* レッスンへの参加にご不安がある場合は、各ご家庭の判断にてお休みしていただいて大丈夫です。お休みされた分のレッスンは9月までの振替期間の中で消化していただければと思いますので、ご都合の良き日にお越しください。また、振替をされる場合は必ず事前に連絡をお願いします。クラスによってはレギュラー受講生の人数が多く、振替をお受けできない場合がございます。できる限りお振替が出来るように対応していくため、2~3日前までにはご連絡をお願い致します。

 

いつもはにぎやかなスタジオもこの2週間はとても静かで、ちょっぴり寂しい空間でした。レッスンを再開して5日が経ちましたが、少し覇気がない感じもしました。お家の中でひとり長時間のお留守番をしている子もたくさんいる様です… 完全とまではいきませんが、子ども達が音楽とともに身体をたくさん動かす事で、少しでも一日一日を大事に過ごしていけるような環境作りをしていければと思っております!